スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
娘の保育園の卒園式で。

昨日は、娘の保育園の卒園式があり、夫婦で出席することができました。


最初は、妻だけの予定だったのですが、リハビリデイサービスゼニタ所長と最近就職してくれたI君のお陰で、二人揃って参加できました。


娘の大切な門出に立ち会えて、本当に嬉しいです。


それだけでなく、日頃の人に対する接し方について、仕事以上に学ぶ機会となりました。


それは、保護者の代表となった夫婦が、今日のためにDVD作成、演出、謝恩会、夜の懇親会の準備まで、全部取り仕切ってくれたのです。


保育園に子供を預けているわけですから、本来ならば本業もかなり忙しいと思います。


にも関わらず、娘だけでなく組全員の子供たちやお世話になった先生方のために不眠不休で準備をしてくれたのが良くわかります。


係になった1年前から、絶えず先生方や保護者の方々とコミュニケーションを取り、保育園の行事にほぼ全部出席し、写真および動画撮影とDVD編集、その他にも目に見えない苦労があったと思います。


そんな苦労を、当日の卒園式にはそんな素振りも見せず、無駄のない言葉と動きで立ち振る舞う姿に、感動すら覚えました。


最後に、娘のお陰で、親となり、大人となり、人間として成長する機会を与えてもらったのだと、娘に心より感謝しています。

余暇 09:07 comments(0)
スポンサーサイト
- 09:07 -
COMMENT









心と体に痛みがある人 だれでもおいで。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other