勉強熱心な鍼灸マッサージ師急募!
現在、サービス内容充実を目的として、鍼灸マッサージ師を募集しております。

常勤でも非常勤(半日から)でも、そして新人でもOKです。

詳しくは、ゼニタHP:http://www.zenita.jp/
...
のトップページ⇒「求人募集」のバナーをクリックしてください。

当社にご興味のある方は、お気軽にご見学にお越しください。

お待ちしております<(_ _)>
JUGEMテーマ:日常
仕事 13:16 comments(0)
東海北陸理学療法学術大会2日目が始まりました。
08:36
今日は東海北陸理学療法学術大会2日目。 小雨が降ってます。 市民公開講座では、「人生が楽しくなる心理学」というテーマで、臨床心理士の植木理恵さんにご講演いただきます。 今日も一日、楽しく頑張りたいと思います。
08:36
新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/As22DYypwv
08:36
新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/YlnAIR1dTg
仕事 11:00 -
5日前からはまっていること。
JUGEMテーマ:日常

5日前から、Yahooロコやエキテンなどのサイトに、無料で書き込める範囲で書き込みをしています。

これは、トライデントで一緒に働いていた人が、ホームページを見て来てくれる人を増やす具体的対策として、教えてくれたためです。

医療や治療院の業界は、あまりそういうことはしないと思います。

そういうことも含めて色々なことを教えてもらい、そういう目で色々なサイトをはまって見ながら書き込んでました。

すると、お客様を集めるためのサイトや様々なツールがいっぱいあり、そこにいっぱいお金や手間をかけている業種がいっぱいあることがわかりました。

特に、飲食店関係はすごいですよね。

皆さん、食べログでお店を選んでいる人が多いですよね。

ホテルの検索だって、じゃらん・るるぶ・楽天、などが多いですよね。

私たちの同種の業界で、この点に関して一番力を入れているのは、アロマオイルマッサージ・エステ・60分3000円以下のもみほぐし、接骨院、などです。

医療関係の方々は、技術に自信を持っているので、この点について力を入れなくても口コミでお客様(=患者様)が集まってくるのは事実だと思います。

私も、治療に自信が全くない訳ではないですが、治療院を選ぶ立場で考えた時に、どの治療院に行けば良いのかとてもわかりづらいと思うのです。

そのことを教えてくれた人に感謝し、自分なりに工夫して書き込んでみました。

お暇な時に、Yahooロコやエキテンで、「銭田治療院千種駅前」を検索してみてください。
仕事 23:13 comments(0)
今日は、トライデントで臨床実習指導者会議を行いました。
JUGEMテーマ:日常

今日は、本来先週に行う予定であった臨床実習指導者会議を行いました。

この会議は、理学療法学科学生が病院実習を円滑に行えるように、実習施設の先生方を学校にお呼びして実習要綱の説明と学生との面談を行う目的で開催されました。

学生達も、着なれないスーツを着て、いささか緊張気味です。

先週から延期したのにも関わらず、12施設の先生方が来てくださいました。

12施設の先生方のうち、1名はトライデント1期生が開校以来初めて会議に参加してくれました。

そして、学生達を紹介し、面談を行う時間がやってきました。

学生が真剣な顔をして一人ずつ、「失礼します。」と言いながら軽く会釈をして入ってくる姿は、とても好感が持てました。

普段、授業中に集中力が散漫なところばかり見ているので、一瞬のことではありますが学生がとても輝いて見えました。

トライデントの卒業生や学生達を見ていて、やる時はやる人間に成長してくれているのを実感しました。

教師冥利に尽きる貴重な体験をさせていただき、謙虚にありがたい気持ちと学生達に対する感謝の気持ちを実感いたしました。
仕事 23:11 comments(0)
今日一日の私の動き。
JUGEMテーマ:日常

今日は、8時30分から患者さまを治療した後、メールを3通送って文書を3つ作成して、それからトライデントに着いたのが11時。
PT講師と打ち合わせをして、4年生と就職のことについてお話をして、11時30分に岡崎へ向かって出発。

12時10分に岡崎市民病院に到着し、駐車場で電話を3件かけて、12時30分から岡崎市民病院でリハビリテーション科の先生と実習に関して打ち合わせ。

13時過ぎに終了し、上郷SAでトイレに寄って、トライデントに到着したのが14時5分。

岡崎市民病院の報告メールをPT教務全体に送ってすぐに、14時30分から会社で取締役会。

15時15分から4階の治療院で患者さまを30分治療し、
15時45分から3階のリハビリデイサービスで一人利用者様の問診、
16時から4階の治療院でACL損傷術後の患者さまのリハビリ。

8時30分から17時まで、息つく暇は全くありませんでした。

逆に言うと、とても充実している、ということだと思います。





 
仕事 21:02 comments(0)
今まで、治療院スタッフと建設的な話し合いをしてました。

今日は午後8時から、治療院スタッフで今後の業務に関する大切なミーティングを行いました。


それが、つい先程終わりました。


皆さん、昨年より成長し私と同じ方向を向いて議論をしてくれました。


コツコツ、地道な努力をスタッフ全員がしてくれた結果だと思います。


話し合いが終わった後、一部の治療院スタッフはまだ帰らずに、患者さんの治療方法について担当者同士で申し送りをしています。


治療をし合ったり、考え方を出し合ったり・・・


こんなに、患者さんのことを思って一生懸命取り組んでくれていることが、私には本当に嬉しくてたまりません。


いつまでも、そしてずーっと、こんな毎日が続けば、私は充分幸せです。


いつまでも、そしてずーっと、こんな毎日が続くように、社長としてスタッフを支え続けていきます。



仕事 22:45 comments(0)
出張明けのお仕事。

今、会社にいます。


今日は、8時に出勤しました。


出張の間の報告や、月末の仕事の準備について打ち合わせを行いました。


これから、トライデントに行きます。


午後1時から、VICONの研究、15時から英語Iの講義があります。


その後会社に戻り、患者さんを19時30分まで治療します。


事務的処理を終えて、家に帰れるのは早くて21時頃でしょうか。


とか言いながら、そんな時間に帰ったことはありません。


なんだかんだ言って、12時近くになってしまうんですよね。


早く帰りたくない訳ではないのですが・・・。


でも、昨晩は良く寝たので、体調はバッチシです!


という訳で、今日中にやるべき仕事をしっかりやってから、家に帰ります。



仕事 11:15 comments(0)
今日の午後から神戸出張です。

今日の午後から日曜日まで、神戸出張です。


明日から始まる日本理学療法学術大会に参加するためです。


今晩、神戸で打ち合わせが入ったので、前泊することになりました。


4月から、会社を3日以上留守にするのは初めてなので、それまでの段取りが大切なのです。


トライデントについても、学内における授業・実習・部活の調整があります。


学会参加の理由として、学内の調整だけでは対応できず直接トライデントでお世話になっている非常勤講師や実習のスーパーバイザーの先生方に、直接お会いして調整させていただく、という目的がございます。


それと同時に、最新情報や今後の理学療法業界の動向を、様々な方面から把握し、教育現場に伝達する、という目的もございます。


しっかりと、その役割を担えるように準備して臨みたいと考えております。

仕事 23:37 comments(0)
木村病院見学。

今日は、トライデントの仕事で、名東区にある木村病院の見学に行きました。


木村病院は最近、新病院を立ち上げたばかりです。


リハビリテーション科長の先生に、中を案内して頂きました。


できたばかりなので、奇麗なのは言うまでもありません。


私も今までに、500以上の様々な施設を見ているので、施設の特徴や責任者の考えが一瞬で理解できます。


新病院は、スタッフが働きやすく、コミュニケーションが円滑に行え院内連携や地域連携がシームレスに行えるように、院内のハード面の構造を意識しているのが大きな特徴です。


リハビリテーション室は、2階全フロアを占めています。


今まで、狭いところで仕事をしていたので、リハビリスタッフのモチベーションも高くなった、ということです。


その反面、リハビリスタッフが計50名以上となったので、スタッフの管理と教育に頭を悩ませている、ともおっしゃっておりました。


木村病院の皆様には、公私ともに大変お世話になっているので、私も微力ながらお手伝いさせていただきたいと考えております。






仕事 22:29 comments(0)
今日は朝からずっと会社にいます。

今日は、7時に名東区の患者さまのお宅へ伺った後、ずーっと会社にいます。


4月からは、毎日リハビリデイサービスゼニタのミーティングを行うため、朝8時には会社に来ています。


つまり、4月からほぼ毎日会社にいます。


昨年までのことを考えたら、毎日朝から私がいる、ということは奇跡に近いですね。


会社にとっては、とてもいいことなんだと思います。


今まで、好きで会社にいなかった訳ではありません。


外の仕事がいっぱいあったのです。


今でもありますが、だいぶ整理がつきました。


私が朝から晩までずっと会社にいられるようになった、ということは、これからは地に足を据えて会社のことや自分のことができそうな気配、ということですね。


ここからが、私の本領発揮、というところです。


ということで、自分にエールを送りたいと思います。


ファイト!!!

仕事 23:11 comments(0)
1/18 >>
心と体に痛みがある人 だれでもおいで。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other