会社の近所のもつ鍋屋社長より。

今日、打ち合わせで家の近所のもつ鍋屋に行きました。


そうしたら、社長が自らお出迎え。


さらに、手羽先のサービス。


その後しばらくして、私のパソコンに社長から直接メールが入り、facebookで友達リクエストが来ました。


こんな手厚いおもてなしに、私はびっくりしてしまいました。


私も、患者さまや利用者の方々に、ちゃんとサービスをしているかどうか、振り返る貴重な機会となりました。


社長の山中さん、今後もよろしくお願い致します<(_ _)>


ネットワーク 23:11 comments(0)
秘密の準備 2日目。

秘密の準備は、今日も続けて行われました。


昨日よりも、それぞれがレベルアップしているのが良くわかります。


何でも、準備が大切ですね。


次回は、神戸で行うことになりそうです。



ネットワーク 23:14 comments(0)
秘密の準備。

今日は、昨年に企画し1年がかりで行っている準備のため、大学の同窓生が集まりました。


今は秘密であり、残念ながら公表することができません。


が、


いつか必ずご報告します。


でも、


同窓生は真剣に取り組んでいます。


本番には、絶対成功させたいと考えております。

ネットワーク 23:10 comments(0)
2年ぶりに来てくれたPTに出会って感じたこと。

今日の午後10時くらいに、一人のPTが私のところへ訪ねて来ました。


約5年前から知っていますが、2年ぶりくらいに会いました。


色々あって名古屋に2年いなかったのですが、最近帰ってきて整形外科で働き出したとのことです。


その職場での臨床上の悩みを相談に来ました。


5年前に出会ったときも、わからないことを相談に来たのが始まりでした。


1時間30分以上質問攻めにあいましたが、5年前を思い出しつつ、昔も今も変わらない熱いその姿勢に心が打たれました。


人間同士の出会いって不思議なものですが、引き合うものってあるんですよね。


私も、昔も今もこれからも変わらずに、人間としての熱い気持ちを失わないようにしながら、死ぬまで一生自分自身を磨き続けていきたいです。




ネットワーク 23:58 comments(0)
当院が、名古屋市中区で初めて「赤ちゃんの駅」として登録されました。

皆さん、「赤ちゃんの駅」って知ってますか?


今朝、メーテレの「ドデスカ」で、7時10分から放映されたんですよ。


この度、名古屋市中区で初めて当院が登録されました。



詳しくは、以下のURLをご参照ください。


Mapily Home
http://www.mapily.com/

新着情報
http://www.mapily.com/mapilynews.html

中区
http://www.mapily.com/aichi-nagoyashi/nagoya-nakaku.html

詳細
http://www.mapily.com/aichi-nagoyashi/nagoya-nakaku/nagoya-nakakukakueki/84-nakakuzenitachiryoin.html


1月に、NPO法人パートナーシップサポートセンターの主催でウィルあいちで開催された、「協働ネットワークフォーラム」というイベントで主催者とお会いした時に、お話を聞いて是非とも協力させていただくことにいたしました。


私の治療院の隣はポポラーという保育園なので、そのことも協力しようと思った大きな理由の一つとなっています。


当社は、株式会社になってまだ2年目なので大したことはできませんが、地域の皆様や一生懸命育児をしていらっしゃる方々の、少しでもお役に立てればと考えております。








ネットワーク 21:12 comments(0)
12年お世話になった訪問看護師さんの送別会。

今日は、標記の送別会に参加させていただきました。


私が12年前に、諸事情で何も仕事がなかった時に、訪問リハビリの仕事を友人の依頼で行うようになりました。


そこでお世話になった訪問看護師さんが、今月で退職されることになったのです。


その方は、訪問看護師としてもケアマネジャーとしても、利用者様のことを第一に考え、ソツのないサービスを提供される方でした。


お陰で、訪問サービスの本質や看護とリハビリの連携の重要性を勉強させていただく、貴重な見本となりました。


これでお別れ、という訳ではないですが、今までお世話になったことの恩返しとして、これからも訪問リハビリの質を向上し、協力を惜しまず対応していく所存です。


○○さん、本当にお世話になりました。


ありがとうございました<(_ _)>

ネットワーク 22:42 comments(0)
名東区介護保険認定審査会第3部会の懇親会。

今日は、先月からずっと楽しみにしていた懇親会がありました。


幹事は私です。


この懇親会は、昨年に初めて行いました。


今日は、豪華メンバーでの開催となりました。



名東区役所介護保険課長・係長・事務方3名

愛知県理学療法士会会長

東名古屋病院副院長(現第3審査部会部会長)

名東区にある竹内内科院長(昨年の第3審査部会部会長)

キョーワ調剤薬局朝日が丘店長

そして私の計10名でした。


とても最高に盛り上がり、料理もおいしく、楽しい時間を過ごすことができました。


それだけでなく、今後の円滑な審査会の運営、医療・リハビリ・介護・区役所との地域連携やネットワークの構築に重要な情報交換を行うことができました。


今後も、この懇親会を継続していきたいと考えております。

ネットワーク 23:53 comments(4)
スーパードクターとのミニ懇親会。

昨晩は、仕事が終わった後日本を代表するスーパードクターとの懇親会でした。


店はもちろん、ISONAです。


シークレットで、私達のためだけにママが店を開けてくれました。



下の写真の、私の右にいる方が、そのスーパードクターです。



懇親会が終わったのは、朝5時でした。


毎年、トライデント理学療法学科3年生のためだけに千葉から講義に来ていただいております。


その後の懇親会の最後は、必ずISONAと決まっており、そして終わるのはいつも朝5時です。


この懇親会に参加いただいた方々は、東海地区近隣の有名な医師やコメディカルばかりですが、飲みニケーションにより強固なネットワークを構築することができます。


そして、色々な話の中でいっぱい刺激を受けます。


1年に1度だけの、本当に楽しい懇親会です。





ネットワーク 20:26 comments(0)
明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。


本年も、昨年同様よろしくお願い致します<(_ _)>


今年は、もう既に初詣に行ってきました。


父が元気な頃は、必ず実家の近くの神社に行っていたのですが、最近はちゃんと正月三が日以内に行けることがありませんでした。


場所は、愛知縣護国神社です。



写真の門松は、日本一の大きさなのだそうです。


詳しくは、下記ホームページをご参照ください。


http://www.aichi-gokoku.or.jp/


熱田神宮は、人が多すぎて行けば何時に帰ってこれるのかわかりませんが、護国神社はそんなに混んでなくてそれでいてすぐに帰ってこれるのにも関わらず、充分初詣の気分を堪能できました。


今年は、昨年以上に良い一年になるように、いっぱい願い事をしてきました。


お願いするだけでなく、本当に良い一年になるように精進したいと考えております。

ネットワーク 02:59 comments(0)
名古屋第二日赤整形外科 納会に参加させていただきました。

今日は、標記の納会に参加させていただきました。


昨年から、2回連続で参加させていただいております。


皆さん、とても和気あいあいとお話されていて、部外者である私に対してもとても親切に接してくれます。


特に一番盛り上がるのは、整形外科医中心に作るドラマが上映される時です。


毎年恒例になっているそうで、激務の中の合間に時間を作って作成するのだそうです。


企画・構成・演出のどれをとっても本格的で、まるで本当のドラマみたいです。


みんなで一つの物を創りあげる、ということが、団結力や連帯感を作るのだと思います。


とても学ぶことの多い納会で、同じことをやろうと思ってもなかなか真似ることができないですね。



ネットワーク 23:59 comments(0)
1/5 >>
心と体に痛みがある人 だれでもおいで。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other