びっくり!新しいホームページが、zenitaでもうGoogle&Yahooとも5位にランクインです。

いやあ、びっくりしました。


昨日、色々なキーワードで新しいホームページが上がってくるか試してたら・・・


「zenita」のキーワードで、もう既にGoogle&Yahooとも5位にランクインしました。


まだ1週間も経っていないのに、凄いですね。


http://www.zenita.jp


というURLが、一番の理由だと思います。


この調子で、どんどん上に上がって欲しいので、皆様も周りの方々に新しいホームページをご案内してください。


ご理解およびご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます
<(_ _)>

トピックス 21:52 comments(0)
今日は、私の院長記念日です。

今日6月1日は、私が2代目院長になった記念日です。


今日でちょうど7年です。


そんな日にゼニタのホームページがリニューアルされ、とても感慨深い気持ちです。


ホームページをご覧になられた方々は気づかれたと思いますが、スタッフの顔がみんな素敵な笑顔です。


スタッフ全員が、ゼニタの顔として一生懸命仕事をしています。


17時30分から、ライフ&シニアハウス千種に住んでいらっしゃる人達とお話する機会がありました。


そこで、ゼニタのスタッフはみんな素晴らしい人ばかりで、あちこち動き回ってすごく仕事をしている、というお褒めの言葉をいただきました。


私としては、私も含め会社全体がまだまだ未熟なところもいっぱいあり、周囲の方々にご迷惑をおかけしています。


ですが、このありがたい言葉を今日の院長記念日の思い出にします。


そして、明日からまた少しずつ会社スタッフとともに成長していきたいと考えております。




トピックス 23:16 comments(0)
2012年05月31日のつぶやき
10:03
いよいよ明日、ホームページリニューアル!!! http://t.co/Ar4h8Bgf #jugem_blog
トピックス 03:00 -
いよいよ明日ゼニタホームページリニューアル!!!

とうとう、待ちに待った日がやってまいりました。


明日の6月1日、当社ゼニタのホームページがリニューアルされます!!!


URLは、


http://www.zenita.jp


です。


この仕事に、丸2カ月かけて作成しました。


自信作です。


是非、一度ご覧いただき、ご感想をお聞かせください。

トピックス 10:00 comments(0)
今日はじめて治療院千種駅前に起きた出来事。

今日のお昼すぎに、突然小さなお子様を連れたお母さんが、治療院千種駅前に訪ねて来て言いました。


「赤ちゃんの駅はこちらですか?」


私は思わず、


「はい、そうです!今、誰も患者さまはおりませんので、こちらのベッドをお使いください。」


と言いながら、カーテンを閉めてあげました。


そうです!!


4月に赤ちゃんの駅として登録して、初めての利用者が来てくださったのです!!!


本当に嬉しかったです。


ちょっぴりだけど、社会貢献できたかな?と清々しい気分になりました。


世の中の、小さいお子様を一生懸命育てていらっしゃるご両親の方々、いつでもゼニタ治療院千種駅前にお越しくださいね。


赤ちゃんの駅をご存じでない方は、下記ホームページのURLをご参照ください。

http://www.mapily.com/


トピックス 19:37 comments(0)
金環日食の写真が撮れました!!!

今日は、言うまでもない金環日食でした。


7時20分頃に家の外へ出たら、太陽に雲がかかってはっきりと見えませんでした。


が・・・


それから2~3分たったら、雲が一切なくなり、はっきりと太陽が見えました。


そして・・・




写真が撮れました。


i-phoneの写メなので、とっても小さいですが、拡大するとちゃんとリングになっていました。


歴史的瞬間を、この目に焼き付けることができて、とても最高の気分でした。



トピックス 12:50 comments(0)
株式会社ゼニタ 歓迎会開催。

昨日は、会社全体での歓迎会が開催されました。


合計21名が参加し、開始時から終わりまでずっとしゃべりっぱなしでした。


二次会では、男6人が午前さまで盛り上がりました。


会社が一つになり、かなり盛り上がってきましたね。


株式会社にしてから1年と9カ月経ちますが、今まで本当に苦労してきたかいがあったと思う瞬間でした。


今いる会社スタッフのために、私は精一杯関わって行きたいと考えています。

トピックス 18:09 comments(0)
今朝の大ハプニング!!!

今朝9時10分ころの出来事です。


会社と自宅の間の道を、普通に走っていたら・・・





青信号で普通に私が走っている時に、この車が赤信号で突っ込んできたのです。


わたしの車の状態は、恥ずかしくてお見せできませんが、フロントのバンパーが全損してしまいました。


それに加えて、同じ時間に交通事故が4件も発生していて、事故係の警察官の来るのが遅いこと遅いこと。


今日は、朝から一日色々な仕事を控えていたので、時間のやりくりが大変でした。


でもまあ、私は全くの無傷で、相手も少し頚部が痛いと言っている程度で、大したことがなくて良かったです。


交通事故って、自分が気を付けていれば良いのではない、ということがつくづく身にしみました。


それと、この時間帯は絶対この道を通らないことに決めました。
トピックス 18:44 comments(0)
ハウジング&リフォームあいちでの身体と住まいの健康チェック 2日目。

今日は、朝に名東区のいつもの患者さまの治療、その後第22回愛知県理学療法学術大会に出席後、吹上ホールに来て昨日の続きを行っています。


昨日は、身体の健康チェックについてその内容をご説明いたしましたが、今日は「住まいる測定」として行っている10個のクイズを説明します。



わかりますか?


答えは、今日のブログの一番最後に載せておきますので、ご覧ください。


その他、住宅リフォームに関する様々な知識について、展示してあったパネルの写真を並べます。よろしくご参考ください。





















みにくい写真もあったと思いますが、ごめんなさい。


さて、先程のクイズの答えをお見せします。



皆さん、何問正解でしたか?


結局、昨日と合わせて合計133名の方が来てくださいました。


セラピークラブの学生達も、2日間で一般の方との応対、健康チェック内容の説明と検査方法がずいぶん上達しました。


お陰で、とても充実した2日間でした。


運営スタッフ、セラピークラブの皆さん、そして健康チェックに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました<(_ _)>








トピックス 23:11 comments(0)
現在ハウジング&リフォームあいちで身体と住まいの健康チェックを行っています。

今日は、標記のイベントに参加しております。



参加して今年で3年目です。


現在、その最中です。



吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)で行っています。


トライデントのセラピークラブの学生達も、部活動の一環として昨年から参加してもらっています。



健康チェックの内容は、

血圧(運動前後)
脈拍
握力
棒反応時間
開眼(片脚)立ち
CS-30(30秒間に何回繰り返して立ち上がり動作が行えるか)
長座体前屈

です。



学生達は、理学療法士や鍼灸師の卵ですので、一般の方と触れ合ってお話をしながら健康チェックを経験することは、とても貴重な勉強になります。


このイベントは、明日も行います。


トピックス 15:46 comments(0)
1/7 >>
心と体に痛みがある人 だれでもおいで。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other