早速現れたホームページ効果。

今日はホームページをリニューアルしてから4日目ですが、早速その効果が現れました。


ホームページから、リハビリ塾の申し込みが初めて来たのです。


純粋に、ホームページを見て申し込んできた訳ではないようですが、大きなきっかけにはなったように見受けられます。


ただ、先程ホームページを確認したら、私のパソコンではちゃんと写らなくなっています。


なんでも管理とか運営って、本当に大変ですね。


ちなみにURLは、


http://www.zenita.jp


です。


まだ、YahooやGoogleでは上がってきませんので、直接上のURLを入力してみてください。


さあ、このブログを見た後に、ゼニタの新しいホームページを見た人は、ちゃんと見れましたか?


私のパソコンだけが調子が悪いのなら、まだいいのですが・・・。

プライベート 22:13 comments(2)
天王祭り。

私の自宅の近くでは、昨日からお祭りです。


私の家の前も、山車が通っていきます。


私は、昨日家に帰ったのが夜10時を過ぎていました。


帰りに、自宅近くの駄菓子屋の前を通りましたが、昨晩は特別に10時ぎりぎりまで営業していました。


今日は、私の午前中は仕事があったので、今現在お祭りの雰囲気を味わっています。



今月は、月末までずっと休みがないので、今だけはお休み気分を充分堪能させてください。

プライベート 19:43 comments(0)
爆睡。

先週も、休みなく仕事があり、大変重要な仕事もありました。


お陰で、昨晩は短い時間ではありましたが爆睡してました。


すごーく深い眠りでした。


来週以降の日曜日も、ずっと仕事です。


今週の日曜日は触診講座


来週の日曜日は神戸で学会


その次の日曜日は愛知医科大学で研究


またその次の日曜日も四日市で学会


またその次の日曜日は触診講座があります。


つまり、ずっと休みがありません。


とにかく、倒れないようにしたいと思います。

プライベート 23:03 comments(0)
朝から頭が痛くて・・・。

今日は、朝起きた時から頭が割れるように痛い!!!


ので、昨日に引き続きずっと寝てました。


つまり、この休みの2日間はずっと寝っぱなしでした。


色々な処置をして、今になってやっと頭痛が取れたので、ブログを書いている次第です。


1カ月間の休みがなかった部分の疲れが、昨日のハプニングをきっかけに全部出てきてしまったのだと妻は言います。


自分の時間を満喫して、色々な好きなことをするつもりだったのですが、その10%もできませんでした。


仕事も疲れも、貯めてはいけませんね。


お陰で、自分のやりたいことの10%もできませんでしたが、しっかり休めたことは間違いありません。


明日から、一日の習慣を色々と見直して、仕事にプライベートに充実した毎日を送ることができるよう気持ちを切り替えたいと思います。


プライベート 23:31 comments(0)
金魚の水替えをしていたら・・・。

今日は、久しぶりのお休みです。


朝から天気が良かったのですが、珍しくゆっくりゴロゴロしてました。


そうしたら、休んでいると腰がだんだん痛くなってきて、なかなか動く気になりません。


やっとの思いで、庭で金魚の水替えをしていたら、少し目を離した隙に金魚がいなくなっているのです。


水槽の周りを探しても、金魚はいません。


よーく見ると、鱗が少し水槽の外に残っていました。


つまり、一瞬のうちに猫に食べられてしまったのです。


最悪!!!


その後、どん底まで気分が落ち込み、体調が最低に悪くなり、ずっと寝ていました。


本当は、片付けとか読書とか勉強とか買い物とか、色々するつもりだったのですが、ショックでショックでそんな気分になれませんでした。


水槽にふたをしておかなかった自分が一番悪いことはよーくわかっているのですが、何度思い返してみても猫が許せなくて仕方がありません。


昔から、猫のことはあまり好きではありませんでしたが、今日から猫のことが本当に大嫌いになりました。



プライベート 23:22 comments(0)
久しぶりに体調不良。

2日連続の寝不足がたたり、今日は朝から体調不良でした。


必要最小限の仕事をして、今日は早く家に帰って休みます。


このブログも、誠に申し訳ございませんが最小限にさせていただきます。


ごめんなさい<(_ _)>

プライベート 18:13 comments(0)
机の上の整理。

今日は、久しぶりに自宅の机の上を整理することができました。


先週は、会社スタッフの人の入れ替わりもあり、現場の仕事を最優先に行っていたので、自分の机を整理する時間がありませんでした。


今日、やっと15分その時間を作ることができました。


机の上が整理できている、ということは、私の心の中も整理されている、ということにつながると考えています。


そういう意味では、トライデントの机の上や周りもまだ整理が不十分です。


絶えず、まめに整理整頓することを心がけ、結果として自分の時間をもっと作っていきたい思いでいっぱいです。

プライベート 21:55 comments(0)
明日および新年度の仕事の準備。

今日は、リハビリデイサービスは営業しておりますが、私は直接何も仕事を入れませんでした。


しかし、新年度に向けての仕事の準備をしました。


特に、スポーツプロジェクトのための準備と、書類等の整理整頓です。


前日、遊んでいた訳ではないのですが、朝3時くらいに家へ帰って来たので、身体も休める必要がありました。


明日は、朝7時から患者さまを治療して、午後4時すぎから東京に出張し終電で帰ってくるつもりです。


そのために、今日はしっかり充電します。

プライベート 19:00 comments(0)
落合元中日監督の本を読んで。

今日は、久しぶりに読書をしました。


普段はビジネス書を読むことが多いですが、今日は落合元中日監督に関する本を読んでました。


落合元監督について、テリー伊藤が色々と述べてくれています。


今の時代に、本当に必要な人間なんだ、と言っています。


わかりやすい表現や映像を求めるのではなく、人間(野球)の本質を見抜く力が今の日本人には欠けている、お笑いの世界も同様だ、と言っています。


人間の本質は何か、プロ野球の主役は何か、野球がうまくなるためには本来何をすべきか・・・など、ありとあらゆることを考えさせられる機会を与えてくれました。


この本のお陰で、私にとって大きな決断をするきっかけとなりました。


プライベート 23:01 comments(0)
爆睡後、治療院内自主的勉強会開始。

昨日は、あの後晩御飯も食べずに、朝までぐっすり眠ってしまいました。


お陰で、今日の体調は絶好調でした。


そして、朝8時から治療院スタッフのために自主的勉強会を行いました。


今まで、触診講座・はり実技講座・リハビリ塾を行っていますが、治療院スタッフは業務で忙しく、午後7時30分以降や、日曜日の時間を作ることがなかなかできません。


そこで、スタッフの要望により毎週水・金の朝8時より、30分でも勉強することになりました。


今日の参加者は1名。


でも、マンツーマンでじっくりできました。


肩の触診と、触診する際の治療に至るまでの解剖生理学的背景や地域医療連携に対する効果について、45年間の伝統的な銭田流マッサージの考え方について、など。


とても有意義な時間でした。


プライベート 17:31 comments(0)
1/10 >>
心と体に痛みがある人 だれでもおいで。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other