名古屋で一番おいしいそばやさんを紹介します。
JUGEMテーマ:日常

名古屋市千種区にあるそばやさんに、カワムラ整形外科院長の河村先生と加藤病院の元部下のOTと計3名で来ました。



店の名前は「縁(えん)」です。



5月にオープンしたばかりで、店内はとても綺麗です。



今日は新そばでした。



十割そばで絶品です。



思わず、2人前食べてしまいました。

河村先生も大満足でした。

マスターやおかみさんはとても親切で、気の利いた最高のおもてなしをしてくれます。

そば湯は、そばを食べ終わった頃に一人分ずつ丁寧に作ってくれます。

食べログも、5月にオープンしたばかりなのに、もう既に3.56まで上がってきました。

私が知っている中で、名古屋で一番のそばやさんです。

是非、食べに来てください。
おいしい店 23:15 comments(0)
七厘亭。

今日は、クロスオーバーゼミのゼミ生との食事会で、七厘亭に来ました。



七厘亭には、ピクシー、室伏さんも来ている有名な店です。





ママも、店員さんも、とても気さくできれいな人ばかりです。



そして、なんていったって、肉が最高にうまい!!!


本当においしい肉を食べたいならば、一押しのお店です。


皆さん、是非一度、足を運んでください。



おいしい店 20:27 comments(0)
今日の朝御飯。

今朝は、昨日のブログで書いた友人に名古屋のモーニングを味わってもらうため、コメダに行きました。


コメダと言えばやっぱり、



ですよね。


このシロノワールを、5人で分けて食べました。


他にも、ミックスサンドを注文しました。


つまり、朝御飯をしっかり食べました。


しまった! 朝食べ過ぎた!! と思いきや・・・


この後5時50分まで色々な仕事をしたのですが、昼御飯をたべそびれました。


朝、しっかり食べておいて良かったです。

おいしい店 20:48 comments(0)
久しぶりにおいしいランチを食べました。

珍しく、昼に時間が取れたので、前から行こうと思っていたお店にランチを食べに行きました。



ISONAで知り合ったお客さんの店です。



私の昔のブログで登場したカナダ人ですが、今もここでバイトしているそうです。


料理は、言うまでもなくとてもおいしかったです。


ごちそうさまでした<(_ _)>


おいしい店 18:01 comments(0)
ゼニタ納会の続き。
昨日の納会の後、皆さんのご想像の通り、二次会、三次会に行きました。


二次会は、仲田にある「ささみや」という店に行きました。


二次会に行ったのは、私とI君の2名でした。





ここの店のマスターと店員は、ご覧の通りとても気さくな方でした。


料理も、とてもおいしかったです。


是非とも、また来たいと思います。


三次会は、当然のごとくISONAでした。


午前5時30分まで店にいました。


参加したのは、I君とA君、そして私の3名でした。


後から聞いた話ですが、午前2時まで仕事をしていた治療院スタッフもいたようで、その時に私達に連絡をしようかどうか迷ったそうです。


私のスタッフは、とても仕事熱心な人ばかりで、私はとても幸せです。


今年1年、本当に色々なことがありましたが、とても思い出に残る納会となりました。
おいしい店 11:45 comments(0)
七厘亭

今日は、佐藤先生達と杁中にある七厘亭で食事をしました。


炭火焼肉の専門店ですが、めちゃくちゃうまい!!!


それだけでなく、お店の娘さんがとても可愛くて、言葉づかいも良く礼儀正しいいのです。



こんなにおいしい焼肉を食べたのは、久しぶりです。


是非、また来たいと思います。




おいしい店 23:40 comments(0)
盛香倫今池店が・・・。

昨日、仕事の途中でダイエー今池店の東側の道を北から南に向かって走っていたら、


ダイエーの東側にあるはずの「盛香倫今池店」が営業していません。


エーーーッ


あんなにおいしくてはやってたのに・・・


と思って、よーく貼り紙を見たら、


「移転しました」


と書いてある。


インターネットで調べたら、


広小路通の、千種郵便局の反対側に5月8日から移っているだけでした。


ただ、自分が知らなかっただけだった、ということで、とっても安心しました。


昔から、ランチでも宴会でも良く使っている店なので、やってくださらないと困ります。


逆に、学校から近くなったので、さらに使いやすくなります。


お薦めの店なので、皆さんも一度行ってみてください。


お手頃なお値段で、とってもおいしいですよ!

おいしい店 23:20 comments(0)
今日の昼ごはん

先程、昼ご飯を食べました。


ライフ&シニアハウス千種内にあるラポールです。


普段は、有料老人ホームの方が利用になられるのですが、テナントのスタッフも利用可能です。


カレーライスで、可能な限りごはん大盛りでお願いしたら・・・



ご覧の通り、可能な限り大盛りにしてくれました。


ラポールの皆さん、いつも親切にしてくれて本当にありがとう<(_ _)>


お陰で間違いなく、お昼から盛り沢山の仕事が楽しくこなせます。

おいしい店 13:34 comments(0)
今日の晩御飯はアイスクリーム。

今晩は、治療院スタッフと仕事が終わった後話し合う予定でした。


「何か食べながら話をしようか、何がいい?」


と聞いたところ、


「アイスクリーム」


と答えました。


そこで、サーティーワンに行き、レギュラーサイズのトリプルを二人とも食べました。


色々話をしていたら、22時30分を過ぎてしまったので、結局アイスクリームが今日の晩御飯になってしまいました。


おいしい店 23:28 comments(0)
北海道グルメ&東京移動


昨晩は、中部学院大学の鵜飼准教授とトライデント理学療法副学科長の山本先生と一緒に、札幌グルメを行いました。


まず最初に、さっぽろジンギスカン本店に行ってジンギスカンを食べました。



正直、こんなにお0いしいジンギスカンを食べたのは初めてでした。


次に、西鶴という寿司屋さんに入りました。


特上寿司でも2980円でお値打ちだったので注文したところ、ネタは新鮮で味はまさしく特上の味でした。


最後に、その寿司のビル内にあるラーメンがラーメン横丁よりもおいしいと寿司職人から聞いたので、その店に入りました。



最初、みそラーメンを食べようとしたのですが、芸能人の色紙にいっぱい「塩ラーメンがうまい!」と書いてあり、他のお客さんも塩ラーメンを注文していたので、私も塩ラーメンを注文しました。



塩ラーメンでこんなにあっさりとコクがあるのは、初めて食べました。


これは、昨晩のお話です。


今日は、JOSKASが終わった後、東京へ移動でした。


新千歳空港19時30分発羽田行きの、私が乗った飛行機です。



ジャンボ機でしたが、乗客は比較的満員でした。


次に、モノレールに乗って、天王洲アイル駅まで。





そこからりんかい線に乗って、国際展示場駅まで行きました。





そして23時5分ごろ、宿泊先のホテルに着きました。


明日は、東京有明医療大学で開催される、全日本鍼灸学会第60回学術大会に参加させていただきます。




おいしい店 23:10 comments(0)
1/2 >>
心と体に痛みがある人 だれでもおいで。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other